2017年01月27日

DSCF5034 a
25日に岩手に行ってきました。
今月末には東京方面、2月には平塚に。
お花屋さんや展示会、園芸家のお宅に足を運んで、素敵なお花やお話を仕入れ、2月18日から始まる『雪の中の花祭り』で 皆さんに楽しんでいただけるよう準備しております。
忙しくて大変だねと言われますが、とんでもない。
今が一番楽しい時期。
かつてはお祭り前、ストレス性難聴になるほどプレッシャーと忙しさで逃げ出したいくらいでした。
でもブームが去った今は、自分自身がワクワクできるお祭りにとマイペースでやっているので、どんなお花に出会えるか、楽しみながら準備できるようになりました。

鉢花として、1月~2月半ばで終わってしまう東京のクリスマスローズ・シーズン。
新しい花に出会うには、どうしてもこの時期に集めてくることになりますが、東北のクリスマスローズはこれとは違うものに、もっと多様な形で楽しんでいけると思っています。
今回のテーマは、“もう一度野に放つ”
4月になったら、みんなで一緒にクリスマスローズを山の畑に植えるイベントを予定しています。
時間をかけて育てていく喜びや、季節の訪れをゆっくり味わいながら、クリスマスローズの本来の姿、野にある姿の美しさを皆さんと楽しんでいける空間づくりも始めたいと思っています。
ゆっくりと、うちらしく・・・。

お祭りまであと1か月、お待ちくださいね。

今週のCafeは
金 お昼~午後2時半まで
土 お昼~夕方 
harukaさんのスィーツは土曜のみ

防寒しっかりでおいでくださいね。 





 


(07:48)

コメントする

名前
 
  絵文字