2017年03月03日

a
三月三日。
昨晩急いでお雛様を飾りました。
娘も今年大学進学で、家を出ることになり、たぶんこうして飾るのはこれが最後かなと思うと感慨深いものがあります。
お雛様と一緒に、いつもクリスマスローズを飾ってきました。
和のテイストにも合う微妙な花弁のニュアンス。
ずっと眺めてても飽きないなぁ・・・でも明日には片づけてあげないと。

娘の名前。
冬に生まれたのに、春の花の名前というのをよく不思議がられました。
寒さにも病害虫にも強く、草に埋もれても踏んづけられてもへこたれない。
一年一年成長して、やがて大きな株となりたくさんの花をつけて、多くの人の気持ちを明るくする、クリスマスローズにちなんで名づけました。
そんな願いが通じてか、ちょっと普通のうちとは違う大森家の環境にもよく耐えて、たくましく成長してくれたなと思います。
広い世界でたくさんの光を浴び、風を受け、厳しい環境でゆっくり花を咲かせるから鮮やかで美しい花を咲かせるこの花のように、まわりの人を幸せにする素敵な女性に成長していってほしいです。

b
花祭りの方は、三月に入ってハウスの植え込みの花達も次々花を開き、大分華やかになってきました。
お待ちかねの樋口さんのお買い得株も3ケース入荷。
棚の上も再び色とりどりに。
価格的には2000円~2500円が中心で、お買い求めやすくなっていますよ。
花の販売は土・日10時~15時 平日は不定休なので、おいでの際は電話等でご確認いただけると助かります。(080‐6042‐1544)

今週のカフェ
金 お昼~夕方 通常営業
土 お昼~3時まで 営業

スィーツはチーズケーキです。

毎月第1土曜のサロン・ド・サンタン
3月4日(土) 17時~ 
佐藤さわさんのお話と交流会(詳しくは前回のブログで) 
飲み物食べ物持参でどうぞ。





 


(07:38)

コメントする

名前
 
  絵文字