2017年03月24日

DSCF5143 blog
朝起きたら外は一面の雪
やっと開花し始めたハウス前の植え込みのクリスマスローズ
雪をまとってキラキラ
日中には雪も解けてしまうでしょうから、今だけの贅沢な眺め。
20日の『雪の中の花祭り』20回記念のパーティーも盛況のうちに終了。
花のシーズンはハウスの中から外へ。
桜の咲く本格的な春がやってくるまで、次々咲いてくる庭や畑のクリスマスローズを、皆さんに楽しんでいただきたいです。

4月8日(土)13時~15時は最後のイベント
みんなで山の畑にクリスマスローズを植えます。
原種やハイブリッド、たくさんのクリスマスローズや早春の花たちを巡りながら、春の訪れを楽しめるフィールドをこれから作っていこうと思います。
もともと、この花の野にある美しさを楽しんでもらおうと 始めた花祭り。
東北らしいクリスマスローズの楽しみ方、仕事として無理なく続けていける花作り。
20年を節目に、ハウス~外のフィールドへ、私たちも次に向けて大きく変わろうと思います。
4月8日はそのスタートの日。
植栽株はこちらで用意しますが、持込も歓迎。
緒に作業した後は、お茶しながらミニ交流会も。
きっといい天気。
どうぞ、作業しやすい服装でおいでくださいね。

DSCF5138 blog
苗という意味のsproutと輪のringを合わせて、『spring』・・・春だそうで。
冬の間ゆっくり花芽を充実させて、厳しい寒さの中でこそ、色鮮やかに美しく咲くクリスマスローズのように、たくさんの色とりどりの花を咲かせ、どうか町を明るく元気づける場になってほしいと、思いを込めて飾らせてもらいました。ありがとう。
DSCF5136 blog

今週のカフェ
金・土 お昼~夕方 通常営業ですよ。



 


(08:04)

コメントする

名前
 
  絵文字