2017年04月28日

桜もいつの間にか葉桜に。
本格的な春がやってきましたね。
若葉が芽吹き、日差しはまぶしく、動くのにちょうどいい気温。
お天気の朝はそれだけでウキウキします。
tanemaki
月曜日は稲の種まきでした。
この日、ほぼゼロからコメ作りに挑戦するHさんが、種まきの仕方を学びに来ました。
ちっちゃなパイプハウスを旦那さんが作り、奥様が苗作り。
仙台に行く道沿いに畑と家があるので、前を通るたび、ちょっとずつ変わっていく様子がとってもほほえましくて、いつも見ているこっちまで幸せな気持ちになります。
コメ作りビギナーにはハードルは高いかもしれませんが、うまくいってほしいな。
こんな感じでこれからも、ちょこちょこと応援できたらいいな。

tuutyou
先日、誕生日に『かわさきBeat!』というまちづくり団体を立ち上げました。
26日、新月の日にその通帳を作りました。

Beat
鼓動・ドキドキ
広い川崎町。
人、自然、歴史・文化、仕事・暮らし・・・。
各地域それぞれ独自の鼓動。
それらが生き生きと重なり合ったり、響き合ったりして、かわさきのBeatを奏でる。
そんなイメージでこの名前を付けました。
これまでびいなすふぁあむの活動を通じて、ずっと胸の中に貯めてきたアイデアや思いを、いろんな人たちとプロジェクト形式で展開しながら、町の人たちが笑顔になる、“waku waku”する活動をしていきますのでお楽しみに。

さて今週のCafe
金 お昼~夕方 通常営業
土 お昼~2時まで(前回お知らせしたNyard saleに参加します。)

週末は荒吐ロックフェスティバル&Nyard saleだよ。
waku wakuだぁ~!!

 


(08:10)

コメントする

名前
 
  絵文字