2017年05月20日

一日外で力仕事の後、大河原へ買い出し、そのあと娘のアパートへ。
帰って食事の支度をしたら10時。
そんなわけで書くの、朝になってしまいました。有限不実行ごめんなさい。


Cafeは閉めたといいながら、今日はずっとお世話になってる小学校の先生のランチの予約が入ってます。
その人の好みも大体わかるし、こんなものを食べてほしいな、みたいな感じで料理が作れるのはうれしいですね。
Cafeをどう変えていこうか、毎日のように考えてます。
畑仕事をしながら、いろんなことに思いを巡らして、少し距離を置いて考えて、アイデアや気持ちを固めていく、いい時間をもらえたなと思ってます。

IMG_0454
新緑、陽射し、さわやかな空気、始まりの期待感でわくわくするこの感じ。
ブルーベリーの花が咲いて、今は夏に向けて野山も田畑もいのちが一番輝く時期。

IMG_0453
立ち上げたばかりの『かわさきBeat!』
今週末は事務所づくりをしようと思ってます。
かつて、みちのく公園のイベントでディスプレイに使った小さなログハウス風の建物。
びいなすふぁあむの事務所にと改築して、結局途中で止まり、物置になってしまってました。
パソコンやコピー機を入れるには、断熱材や、土足でないように戸や床や下屋を付けないといけないので、とりあえず掃除して、資料をここにまとめるくらいして、あとは動かしながら。
新月の26日オープンに向けてがんばろ。

体を動かして、いろんな人にアイデアを聞いてもらって、失敗もしながら行動して考える。
そうしているとまた新しい発想や打開策が降ってきて、次の扉が開き、新たな出会いが生まれ・・・。
5月のすがすがしい風を受けながら、自分で道を開いていくこの楽しさ。
56になった今でも、こんな気持ちでいられることに心から感謝したいです。










(08:17)

コメントする

名前
 
  絵文字