2017年05月26日

Cafeを一時閉めて3週間。
これからどんなお店にしていくか、少しずつ見えてきた気がします。
今のところ予約のみでランチをお出ししてますが、これからもこの形で行こうと思います。
その代り、“青空カフェ”らしく、お弁当と飲み物を持っていって、ゴーシュの森を案内しながら、ブルーベリーをつまんだり、野の花でブーケを作ったり、摘んだハーブでお茶したり・・・ピクニックしながらランチしてもらおうと思います。そして食後はのんびりハンモックで昼寝したり、ミニ・ネイチャーゲームや音楽を楽しんだり、お土産の野菜や山菜、木の実を摘んだりして、思い思いにゴーシュの森をのんびりしてもらう。

DSCF5252 ccc

ゴーシュの森ピクニック・ランチみたいなのを一日一組限定でやってみようかと。
料金とか、細かいことはもう少し考えるとして、要は、かわさきの、私たちのフィールドを活かした、ここだからこそできることを。
鳥の声、あふれる緑、豊かな自に包まれたゆったりとした時間、優しく穏やかな空気・・・。
そこに生きるたくさんの命が生み出す空間を感じてもらえたら、きっと素敵だなと思います。

IMG_0456 bbb

あとは、Cafeらしく飲み物とスィーツを。
季節の自然の恵み、うちで採れたもの、地元産、友達が携わったものを使って、体にやさしく、健康を考えたもの。
庭やハウスの花や生き物を楽しみながら、気軽に味わってもらえそうなメニューを試作中です。
先日はおからでクッキーとチーズケーキを作ってみました。
クッキーはまだまだですが、チーズケーキは大好評。
今日はもう少し改善して、再度チーズケーキと、おから入りブラウニーを作ってみようと思います。

IMG_0517 aaa


こんな感じで一歩一歩、新しい『青空カフェ 11のたね』スタートに向けて歩んでおります。

そうそう、Facebook始めました。
まだろくに使い方がわからないのでぼちぼちですが、『びいなすふぁあむ』『かわさきBeat!』両方あります。
イベントのお知らせや、日々のちょっとしたこととかは、こちらから発信していきます。

そうそうもうひとつ。
毎月第1土曜日の夜やっていた「サロン・ド・サンタン」は、かわさきBeat!主催、町の移住・起業拠点施設“SPRING"で、土曜日のお昼を挟んでの時間に、まちづくりサロン的に開催するように変えるつもりです。
その第1回が6月10日(土)10時~14時
参加費500円・弁当持参になってますので、どうぞよろしく。
そんなわけで、もし6月3日おいでになる方がいたら、よかったら私たちと一緒に夕食でも・・・と。

自分も、まわりも今は変化の時期。
めまぐるしいですが、毎日ゾクゾクするくらい楽しいです。
事務所も一応出来、集中して仕事ができるようになったのも、とっても快適。
窓からはマロニエのピンクの花、子供たちが登校する様子が見えます。
まちの空気、beat!を体で感じながら、いい仕事を遊びたいです。






(07:51)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字